home sweet home!!

もうすぐ3人目の出産を控えた全力育自日誌です。(現在ワーママ→退職予定)

私の好きな女優さん『原田美枝子さん』

今日で、朝ドラ「ちむどんどん」が最終回を迎えました。

 

朝ドラは「あまちゃん」の時から、ほぼずっと見ています。(いくつか離脱したのもあり。)

 

今回の「ちむどんどん」はネットでは一部批判もされいたけれど、良いシーンもたくさんありました。

「ちむどんどん」を間違いなく引き立ててくれたのが、「原田美枝子さん」だと思う。

 

原田美枝子さん。とても魅力的な方です。

 

ジブリに出てきそうな方だなぁといつも思います。

凛として、とても懐が深く、けれどどこか寂しげな瞳をしているキャラクターとして描かれていそうだなと勝手に思ってしまいます。

 

純日本人というよりは、すこし何人か分からないようなミステリアスさも兼ね備えた顔立ちのキャラクター。

そして、声もとても良いなぁと思うのです。

 

良い意味で抑揚のない落ち着いた声をしています。

周りによく通る声ではないのだけど、少しハスキーでそこがとても好きです。

 

「ちむどんどん」では大城房子役として、

厳しくも優しい、そして弱い一面があるゆえ強く凛とした佇まいをしている女性を演じていました。

 

朝ドラを見ていると、かならず自分が好きな役柄の方ができます。

私にとってのそれは、「ちむどんどん」では「原田美枝子さん」でした。

 

主演映画の「百花」も見てみたいです。