home sweet home!!

もうすぐ3人目の出産を控えた全力育自日誌です。(現在ワーママ→退職予定)

2022年秋ドラマ。さっそくお気に入りに出会ってしまった。

今週あたりから続々と秋のドラマが放映開始となりました。

今のところ注目しているのは、今のところこんな感じ。

『アトムの童』

『silent』

『北欧こじらせ日記』

『エルピスー希望、あるいは災い-』

『PICU』

『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』

『親愛なる僕へ殺意をこめて』

 

3人育児となって、ほとんどドラマを見る時間が無くなったので、

この中からいくつ見れるんだろうか…。

 

その中でも、『silent』は第一話を見て、すでにハマってしまった。

恋愛モノなのでサラサラ~と見るつもりだったのに、見始めたらずっと釘付け。

 

そして、かすかに感じる「このドラマ、あれっぽい…!」

挿入歌も、雰囲気も、私の大好きだった(いまだに大好きな)ドラマの『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』っぽいとすぐに感じました!

 

調べてみると、やっぱり音楽担当は『いつ恋』と同じ得田 真裕さん!

私、『いつ恋』のサントラを買ったほど得田さんの音楽が好きです。

 

得田さんは、『朝顔』や『アンナチュラル』などの作品も担当されていて、素晴らしい作曲家さんです。ちなみに『朝顔』の音楽もドラマもとても好きです。

 

そして、プロデューサーさんや演出家さんも『いつ恋』を手掛けられた方たち!

 

これだけで見る価値がグンと上がったのですが、川口春奈ちゃんと目黒蓮さんの演技も素晴らしかった。

とくに、最後の山場となった8年ぶりの再会シーン。

想くんが手話で訴えているのが何故なのかとっさに理解できず、

驚きと戸惑いを隠せない表情の紬ちゃんの瞳から、ものすごく自然にスーっと涙が零れ落ちるところには、とてもグッときました。

あれが演技というものなのかな。

 

『silent』だけは、絶対最終話まで見たいと思います!

 

そして、もともと注目はしていなかったのですが、たまたま録画されていたのを見て、続きも見たいなと思ったのが『親愛なる僕へ殺意をこめて』。

今期はジャニーズがあらゆるドラマに登場しているなぁと感じます。

 

育児の疲れをドラマで今期も癒してもらおうと思います!