home sweet home!!

もうすぐ3人目の出産を控えた全力育自日誌です。(現在ワーママ→退職予定)

入院中のおむつかぶれ。入院バッグに入れてた物が役立った!

母子同室になって2日目。

便の状態がじょじょに変わり、少量の便が何回も出るようになりました。

オムツを変えた途端、出てる感じ。

そのたびにオムツ交換をしていたら、あっというまにお尻が真っ赤っかに。

夜中だからお薬を処方してもらえないし、家族に何かを持ってきてもらうこともできないので、どうしようと思っていたところに思いついたのがこちら。


f:id:kabuto-musi:20220502232249j:image

メデラのピュアレーン。

今はリニューアルして少しデザインも変わっています。

 

授乳するママの味方ということは、きっと赤ちゃんのおむつかぶれにも味方してくれるはずと思い、おむつ交換のたびに塗ってみました。

そしたら、翌朝には赤みがマシになっていました!!

よかったーーー!

翌日に看護師さん経由で先生に相談して、早速塗り薬も無事に出してもらえました。

f:id:kabuto-musi:20220502232312j:image

入院中はちょっとしたことでも巡回してくれる看護師さんや助産師さんに相談するべきですね。

2人目の時まではなかなか甘えられなかったけど、今回の入院では色々と何でも聞けています。

それにしても、本当に産婦人科の病院って神秘的で不思議な場所だな。

退院までもうすこし。

たっぷり満喫しようと思います!